

咲-Saki-全国編第9話「出撃」 感想とか

さてもう3分の2も消化した全国編アニメです。

早いなぁ…。



・はっちゃん
能力発動中の悪そうな顔いいね。
なお鳴くし泣きまくる模様。

・塞さん
「やられちゃえ!」のシーンが謎の勢いがあって好き。
対局後のしょんぼりしてるところかわいい。

・絹ちゃん
謎のかっこよさを発揮。
これは愛宕の血ですわ。

・三校の薄墨対策が~
二校じゃないんですかね…?

・お疲れ様ですよ~(嫌味)
イヤミか貴様ッッ
わざわざ塞さんのほう向いて言うところとかもう。

・咲「いってくる」和「いってらっしゃい」
夫婦か何か?

・霞さん
大将戦開始時点で3位がはじめてってそりゃあの2人いれば県予選とかそうなるよなぁ…。
去年含めてだったらかなり凄いけど流石に違うでしょう。
あと控え室の時点でもうアレを使うことを示唆してましたね。

・末原先輩
死地へ向かうっぽさが悲壮すぎてやばい。
だからこそ強い!(なんとかフォロー)

・「この人…」
咲さんの反応的に既にあの台詞の複線ですねこれ。
ある程度は想像できるけどもしかしたらもうちょっと具体的に分かるかも。

・嶺上開花
リーチ、カン、清澄!?、ツモ、嶺上開花
この流れスムーズすぎて好き。

・豊音
反応とか声がいちいちかわいすぎる。
見た目とのギャップがほんとすごい子だよなぁ。

・背向のトヨネ
末原先輩が既にカタカタしてるんですけど…。
予想通りここでEDでした。
このシリアスの入り方はよかった。なんやイントロいけるやん!

・またみてください
なんだこののどっち!?(驚愕)

・次回予告
二週連続で能力ばらすのはやめて差し上げろ。




いやー、ついに始まりましたね大将戦!
早速濃厚な末原ターンがはじまって凄くテンションが高まっています。
これですら序章に過ぎないところがやばいというか楽しみすぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もし去年のインハイで、大将戦までに三位以下になったことがないのだとしたら、「姫様に無茶させない」も霞さんの攻めモードが今年初披露なのも納得いくんですけどね
去年のインハイ団体決勝では姫様が先鋒で大幅リードして、一位で大将まで繋いだはいいものの最後の最後で白糸台大将の照に逆転された、という推測ができますし
プロフィール

mano_blanch

Author:mano_blanch
マーノ・ブランシュ
なんJ用語とか多用するので注意。

最新記事
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
最新コメント
応援中
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
