スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国ランキングとシード権

この二つの考察については色々な方がされておりますが、私は私なりに少し垂れ流してみようかと思います。



※この記事は私の脳内の想像を基に書かれているので決して考察とかいう大層なものではありません。(防衛線)


まーたこいつアホな記事書いてるよ、ぐらいに見守ってあげてください。




まずインターハイのシードについては
第1シード:白糸台
第2シード:臨海女子
第3シード:永水女子
第4シード:千里山女子

となっています。何の因果か白糸台以外女子校ですね。


全国ランキングについては
1位:白糸台
2位:千里山女子

だけしか明かされていません。



過去の大会の実績は
白糸台:インターハイ2連覇中
千里山女子:昨年インターハイ4位、春の大会で好成績、インターハイ35回出場
臨海女子:昨年インターハイ決勝進出、東東京16連覇
永水女子:昨年インターハイで台頭
姫松:春季大会5位

主要なものでこのあたりでしょうか。



で、全国ランキングとインターハイのシード順との相関はないと至りました。

おそらくですが、インターハイのシード順は単純に去年の順位からでしょう。
2位:臨海と3位:永水は完全に想像の範疇ですけどね。
でもこの考えが自分の中で一番しっくりきます。

千里山が全国ランキング2位なのに第4シードなのはどう考えても去年4位のせいでしょう。
全国ランキングでシードを決めているとしたら去年出てきたばかりの永水がシードとかおかしいですしね。
実績抜群の千里山が全国ランキング2位であることは何の問題もない。
春の大会の成績から~云々は、去年インハイ4位で一時的に全国ランキングを臨海に抜かれたけど(おそらく)春季大会の好成績で抜き返したとか。(臨海が出てないとして)
仮に永水が1回の成績で全国ランキング4位以内に入れるぐらいインハイの比重がでかいなら、千里山が春の成績だけで2位に返り咲くことも何か違和感ありです。







つまり何を言いたかったかというと……






何を言いたかったんだこの記事は?








全国5指に入るといわれる姫松は全国ランキング4位だろうってことだよ!


・個人的妄想全国ランキング
1位:白糸台
2位:千里山女子
3位:臨海女子
4位:姫松


東京と大阪しかおらんやないか…。
















・コメント返信はこちら


>名無しさん1
方法や結果はともかく協調性がないと悪く見えるのは当然なんだよなぁ…。
対戦相手と協力しなければいけないというわけではないですが。


>名無しさん2
和自身は勝つために自分のベストを尽くしているだけですしね。
とはいえはっちゃんの能力を潰す方法自体が単純すぎるからそれぐらいはしろよって思われるのも仕方がない。


>名無しさん3
姫松サイドも塞さんの能力分かってたら、自分が親じゃなけりゃ普通に打ってあえて塞さんを消耗させてきたかもなぁ。
和の自分の考えを絶対に曲げない姿勢はいいんですが、一応目上の人間相手にあの態度はないってのは感じられる。
それ以外の会話がどうだったのかは分かりませんが。


>whiteさん
まあ東北を鳴いてる相手にほぼ河に出ていないであろう南西をそう簡単に切りはしないでしょうし、結局ツモられる確率のほうが圧倒的に高いので、姫松宮守はわかってても結局東と北を止めるしかないでしょうね。
副将戦は塞さんが不憫すぎてならない。


>名無しさん4
あの時点では塞さんの能力も把握できてないでしょうし、ツモられる危険性がある以上親を流すのはあえての選択だったかもしれませんね。


>名無しさん5
今回の状況だとそうなりますけど、塞さんがいなかったらどうなっていたかという興味はあります。


>名無しさん6
やめてくれよ…(絶望)


>得点乞食さん
そらもう末原フリーク全員を上げて応援よ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チラ裏レベルって自覚があるならわざわざ自分のブログで更新するな。特定の地方自治体を貶すキャンペーンはやめろ

No title

自分のブログはチラ裏とおなじだから…(震え声)
それはともかく、この理論なら姫松決勝進出待ったなし!!
愛宕ネキの信じる末原先輩を信じろ

末原先輩といくのん、この名将×畜将の大正義姫松なら決勝待った無しや!

No title

爆乳に何の恨みがある?爆乳娘はお前の頬にタバコの火傷をぶつけたか?
悪汚い貧乳狂いの殺人犯どもに分かるか?父親に虐待されて育った少年のトラウマが分かるか!
プロフィール

mano_blanch

Author:mano_blanch
マーノ・ブランシュ
なんJ用語とか多用するので注意。

最新記事
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
最新コメント
応援中
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。