

咲-Saki-全国編第8話「防塞」 感想とか


咲第8話感想なのですよー。

今回の話はアニメ化でどうなるか結構楽しみだったので期待が高まります。







・各校のはっちゃん対策
宮守…ババァの風呂シーンは再現しなくていいです。
姫松…なんで末原先輩がいるところはいつもちょっと暗いんですか。
清澄…和「意味が分かりません」 貴方の服装が分かりません…。


・銘苅選手
あ、やっぱり顔出しもないんですね…。
名前だけはやけに先行してる。


・字牌処理しなきゃ(使命感)
原村ァ!わざとやって塞さんを消耗させてんのかァ!


・はっちゃんvs塞さん
今回の話の一番の見所です。
これもう何のアニメかわっかんねー。
このシーンの塞さんは屈指のかっこよさ。


・「ボロボロになるぞ!」
塞さんの顔怖すぎィ!


・塞さん回想から休憩シーン
塞さんの身体はエロイ(確信)
お小水のついで(小学生並の言い訳)でシロが塞さんを起こしに来るわけですけど、シロ来なかったら開始時間に間に合わなかったんじゃなかろうか。
ここから追加シーン。
ずっと3人だった宮守が5人(+1)揃った感慨が語られる。やっぱり新入生自体が少ないんだね。
廊下歩いているはずなのになんでこんなに暗いんですかね…?電気つけろァ!(こういうところばかり気になる)
で、原作どおり「らくしょーってことで」塞さんマジ主人公。

シロが控え室に戻ってからも会話が追加。
このシーン、地味に塞さんの能力について語られていますね。
やっぱり相手の力の大きさによって消耗度が変わるのは間違いない。
で、トシさんの話し方からすると塞さんの能力って相手を塞ぐ以外にもあるような感じなんですよね。
なにぶん現時点では見直せないのでもう一度確認したくてもできないわけですが。


・和のヒール感
「ダメすぎる」「空気が読めてない」など散々な言われようですが
清澄サイドからすると周りが勝手に対策してくれるんで自分は好きなように動いて全然問題ないどころかアドバンテージあるぐらいですよね。
汚いなさすがのどっちきたない。
これは塞さんが過労死しますね…。


・またみるのですよー
今回は大方の予想通り、はっちゃんでした。提供から全てはっちゃん祭りです。
主人公っぽさを出してる分なのか塞さんはここに入れなさそうですね。




今回は濃厚宮守回でした。
塞さんかっこよくて満足。追加シーンもあってさらに満足。
シロ塞がはかどりますよ~これ。



さて、次回からはついに大将戦が始まるようです。

末原先輩の「出撃」だ!しっかり見とけよ!

コメントの投稿

非公開コメント

和を全力で擁護するが、宮守サイドは偉そうなこといってるやつ多すぎ
中継ぎ三人は自分がどれだけ稼ぎ負けてるのかを反省すべき

No title

試合の目的はあくまで勝ち抜くことですから和さんをどうこう
言うつもりはないですね。初さんを抑えこんだところでチームとして
収支が伸びなくて敗退してしまったのでは本末転倒ですし。

No title

では和否定派として意見をば。

個人的に和の東北捨てはそこまで指摘はしません。準決勝のセーラみたいなスタンスだと思えばむしろ納得できます。塞の能力をわかってる宮守勢はともかく、姫松は本当にいい迷惑でしょうが。
ただ別に気になるのが、久のアドバイスに対する態度ですね。久は気にしないのわかってますが、一応頼りになる(と思ってる)部長なんですから建前だけでもわかりましたぐらい言えよって原作から思ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

原作の時は軽く流してたけど
絹恵ちゃんの「親流れてしもたー」は意図的だったのかなーと思った
副将戦は、はっちゃん・塞さん(能力麻雀サイド)、絹恵ちゃん・和(一般麻雀サイド)で対比されてるように見えた

No title

絞ったところで得すんのは他二人だしな

次でついに大将戦突入か。
まるで悪夢のような展開が始まるのももう遠くないか。

末原先輩の活躍楽しみなんじゃ〜
プロフィール

mano_blanch

Author:mano_blanch
マーノ・ブランシュ
なんJ用語とか多用するので注意。

最新記事
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
最新コメント
応援中
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
