

TCMドラフト会議



獲得モンスターには名前の横に○を表示。
同順位競合により敗北の場合△を表示。

ミスなどある場合はお知らせください。
今後の流れについてはお知らせ記事を参照。

続きを読む


お知らせ用記事 5/18更新

この記事にお知らせなど記載していきます。

コメントはこの記事にどうぞ。





・コメント返信(4/26)

>せるふぃむさん(5/1)
純粋に勝ち数が多い順に順位がつきます。
局地的に負けても相対的に勝てばよい理論。


>せるふぃむさん(4/26)
ありがとうございます。
しかし逆に考えるんだ、6体いれば十分だと。
同時のケースは考えてませんでしたね…再試合を行うことにします。


>せるふぃむさん(4/21)
ケース1の認識で問題ありません。こちらの記載不足をお詫びします。
ということでアンビバレンツはNo不要ですので記入の際にはそのように。

東方カードモンスターズ ドラフト戦 募集開始

ドラフト戦ですが、なんとか開催できそうな気がしてきたので参加者を正式に募集します!

事前に私に参加意思を表明していない方でもお気軽にご参加ください。


参加の際にアップローダーにある指定のテキストを同アップローダーに提出してください。DLパスをつけないと他人に見られるので注意。
このテキストを提出しないと参加できません。


テキスト募集期間:4/19~4/24 23:59、期間をすぎてもある程度の人数が集まらなければ延長する。

ドラフト会議(仮称):4/25または期限終了後翌日ぐらい

デッキ編成期間:ドラフト後1週間ほどの予定


皆様の参加をお待ちしております!




試合の様子はWMEかなんらかの方法で配信予定。
もし仮に万が一参加者多数の場合は、システム上2部構成に分けるかもしれません。
参加者少数の場合(濃厚)は、各対戦カードにつき1P2Pの2戦行うと思います。
同じく少数の場合は、主催が参加するかもしれません。テキストは既に提出してあるので参加者のテキストを見て内容を変えたりはできないためご安心を。

質問があればご一報をください。

東方カードモンスターズ ドラフト戦 ルール

前回の記事で書いたドラフト戦ですが、ルールが決まってないと参加しにくいという側面もあるような気がしたのである程度ルールを決めておきたいと思います。


参加方法はこちらの記事

ルールは続きから
※4/30微更新

続きを読む

東方カードモンスターズ ドラフト戦

東方カードモンスターズのver1.09パッチにより大会システムが実装されました。

システム的にはかゆいところに手が届かない現状ではありますが、試しに模擬大会みたいなものを開いてみようと思います。




・東方カードモンスターズ ドラフト戦


タイトルにもある通り、ドラフト戦です。

オールカード・ドラフト(ja.wikipedia.org/wiki/ブースター・ドラフト を参照)により、参加者が自分のデッキに使えるモンスターを取り合う形式になります。
問題はリアルタイムでドラフトをするのは難しいということ。


モンスターレベル帯は40~60あたりを考えてます。
バッシュ、マデュラなんかは禁止だと思います。(多分マスターめろんちゃんも)
バッジは大バッジ禁止、レアバッジ各モンスターに1つまでとか。
できれば総当りにしたいですね。


ドラフトという仕様上、参加者は5人前後でいいかなと思います。お試しですし。


細かいルールとかは全然決めてないです。
少しでも興味持ったり質問がある方はコメント欄かhttps://twitter.com/mano_blanchまでお知らせください。
人柱になってもいいよ、って方が数名いたら開催してみます。

特にそういう方がいなければこの企画は立ち消えになります、ご了承ください。
プロフィール

mano_blanch

Author:mano_blanch
マーノ・ブランシュ
なんJ用語とか多用するので注意。

最新記事
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
最新コメント
応援中
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
