

咲-Saki-全国編第13話「旧友」 感想とか

ついにこの日がやってきてしまいました。

咲全国編アニメ最終話です。

しかし今後続きをやるとしたらタイトルはどうなるのでしょうか?
全国編2とか決着編とかそんな感じなのだろうか。



・寝起き1年3人組
三者三様のかわいさがあるな、うむ。
やはり麻雀してないときの咲さんはかわいい。

・例の回想
トラウマ不可避。
車椅子が燃えてるのがやばいんだよなぁ…。
嶺上開花教えてくれたのはやっぱり別人とかじゃなくて照でよかったんだね。

・西田さん
雑誌社の方としか和に認識されてない…?

・貧血すらおこさない花田先輩
すばらっ

・阿知賀と和の邂逅
よく憧を初見で分かったよね。
和が武者震いしてるっぽいのが印象深いというかちゃんと意識してるのが伝わってよい。

・みなもちゃん(仮称)
ついに声が…!?
キャストの名前を見逃したのが本当に悔やまれる。

・ハルエニッキ
サンキューレジェンド
タコスが憧になる可能性が微粒子レベルで存在している…?

・このメールなんなんすか?(半ギレ)
これは・・・シノハユ!?

・ガイトさん
こいつ(ダヴァン)いつもラーメン食ってんな。
ガイトさんの行こうかエンド回避。

野依村吉コンビ
咏さん曰く意外といいコンビらしいですが。
この二人もちゃんと声ついてよかったですね。
野依プロかわいい。

・21世紀(略
安定のジョージエンド

・海!
露骨なサービスシーン。
やったぜ。

・ED
ここでGlossy:MMMがくるという不意打ち。
準決勝の戦いぶりと臨海有珠山の選手の軽い紹介という感じ。
臨海でダヴァンだけ闘牌的な描写が全くなくて草不可避。
有珠山はやっぱり由暉子がアイドルポジションの副将で、爽が圧倒的大将っぽいですね。
というか爽のオーラ禍々しすぎて正直ネリーより強そう。
しかし我らが末原先輩もガチ覚醒してるっぽいので期待が持てます。

・照
咲の名前を呼んだ!?
やはり姉妹不仲説は風説の流布だった…!?




終わりました!
悲しいなぁ…(諸行無常)

皆様、いかがでしたか。
私としては部分部分としては微妙に残念なところもありましたが、全体的に見れば満足できる内容でした。
コアな咲ファンの方々にはもちろん、新規で見始めた方が咲という作品にもっと興味を持っていただければ嬉しく思います。(優等生並の感想)
細かい考察ですとか詳しい内容なんかは他の方のほうが充実しているので、一人のニワカ目線としてつたない感想を書かせていただきましたが楽しかったです。
というより咲ブログをはじめた切っ掛けでもありますのでこうして終わったことが実に感慨深いですね。

咲って楽しいよね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駆け足すぎて、ちょっと雑な感じがしましたね~
冷やし中華食べてる咲さんカットとかないですわー

みなもちゃんの声優はキャストに表示されなかったみたいです。
照と同じ中原さんのようですけど

更新お疲れでした




EDの妄想だけでは1年しか寿命が持たん。
BD買うからリツベは筆のスピードを上げてくれ・・・・

No title

>ついに声が…!?
>キャストの名前を見逃したのが本当に悔やまれる。

照の中の人と同じだから
キャストには出てないよ

No title

ようやく、有珠山の大将がわかった
プロフィール

mano_blanch

Author:mano_blanch
マーノ・ブランシュ
なんJ用語とか多用するので注意。

最新記事
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
最新コメント
応援中
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
